平日の朝から非日常が味わえる明治神宮にフォトウォークに行ってきた

「朝一からスタートダッシュ決めないと1日がグダるよね」みたいな話をしていたら、いつの間にか早朝フォトウォークに行くことになりました。

平日なので、このフォトウォークのあとはもちろん会社に出勤。俗に言うエクストリーム出社ってやつですね。まあ僕はフリーランスなので出社とかないのですが。

朝7時に明治神宮に待ち合わせしてクッソ寒い日に写真を撮ってきました。

平日朝の明治神宮の森は非日常 = たのしい

集まったのは左から、ぴろり[]、クリさん[]、トバログ[]、チヒロさん[kamometomachi]、すけ(自分) []です。

買ったばかりのカメラで慣れてないのもありチヒロさんが真っ白になってしまうアクシデントが。気を取り直して明治神宮に突入です。

その前に神宮橋からなんとなく撮ってみた山手線。なんか好き。

そうそう。今まで僕はPENTAXの人でしたが、今回からこの前paypayで10万ポイントバックを当てたα7Ⅲでの撮影です。自分でもαユーザーの自覚はまだない。

レンズはまだ届かないのでwebledgeを運営するけーすけから借りた「FE 85mm f1.8」で撮影してます。70mm以上は苦手意識があるけど…使ってみるといいもんですね!写真はちょっと露出を整えたのもあるけどほとんど撮って出しです。

さて、本編に戻って。

いきなり明治神宮の入り口で朝の光が綺麗すぎて前に進めない現象が発生しました。

参道の森は薄暗いけど、木々の隙間からの木漏れ日が圧倒的に幻想…!

ぴろりパイセンがローアングルで頑張る。

明治神宮本殿のあるエリアも良き

家紋 is かわいい.

写ルンですっ子。

FE f1.8/85mmというレンズはゴーストが出やすいみたいで、逆光では結構な頻度で見られました。でもこのゴーストのおかげで印象的な写真になるし、僕は好きな雰囲気なのでこのレンズ好きになりそう。ピントもわざと外してみました。

高級なレンズを無造作に替えるトバログ。

建物がいちいちカッコいい…。

朝日が当たればなんでもエモくなる魔法。ボケがちょっとグルグル気味なのもこのレンズの特徴かな。

品川の黒い川について盛り上がる3人w

自分の影を撮るかわいいクリさん。

和気藹々とはまさにこのこと。むちゃくちゃ楽しい!朝の「まだなんでもできる」っていう根拠のない自信と希望に満ち溢れたこんな時間がずっと続けばいいのにね。

12月だけどまだ紅葉も綺麗。

紫式部っていう木?実?らしい。歩く植物辞典クリさんが教えてくれる。

原宿〜表参道の朝も良い

休日は人でごった返す道ですが、平日の朝は程よい人影。

パリッとした気分の朝の人々。こういうスナップ写真撮ってみたかったんですよね。

月一ぐらいでエクストリーム出社したいな

楽しかったー!フォトウォーク後に入ったカフェでこの記事を書いてます。

朝から行動すると1日の充実感がハンパないですね。5時半起きなのでもう眠いけど、今日はもうちょっと頑張ります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA